tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

『T』の世界 テニスを始めて数年。ハマッたら違う角度からもテニスを見始めました。テニスにかかわらずいろいろと書いてみようと思います。

りんじぃまるてぃ
最近の記事
ひどいぞ!365
06/05 20:22
レベルアップ??
03/28 09:46
ついに!!
12/23 23:41
くせ?ゲンかつぎ?
09/23 19:24
今更ですが
07/10 20:47
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:23
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:14
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:31
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:09
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:32

おや?!

全豪オープンが進んでますね。えっへん
しかし、順調だったR.フェデラーがここで辛勝とは。困った

今年はブログの更新を頑張ろうかと年始に誓ったはずでしたが、
あっという間に今日は19日です怖~い
こんなはずでは??!下

ま、とりあえず・・・それはいいとして。イシシ
今年の目標だった「右テニスをスクールで上級にあがる」ですが、
年が明けたら上がってました冷や汗
まあ、ややお情けかな~という気もしますが。
上がったと言っても、いきなり自分が上手くなった訳ではなし、
上級クラスでもやれっかな~ってことだと思いますので
変わらず精進しようと思います。筋肉

さて、上級に上がったのでコーチも変わります。
先日の今年初レッスンでは、自分が駄目なポイントを
きちんと言ってくれたので、そのポイントを気をつけて
打ってたら、「良くなった」と言われました。
ちゃんとアドバイスをくれるコーチは良いですね。ナイス!

その前に、左テニスのスクールの振替に行ったのですが、
振替だからなのか、アドバイスは何もありませんでした。悩んじゃう
なんかレッスンを受けた気がしませんでしたよ。しずく

私の考えとしては、スクールフォアハンドbハードコートフォアハンドgって重要なんですよ。
ラケット赤テニスを始めてやっと4年目で、まだまだどうしたらいいのか
わからないことがいっぱいありますから、
学びの場なんですね。
でも、レッスン中にコーチから
「このポイントに気をつけて練習してください」フォアハンドbフォアハンドg
って言われても、お構いなしの人とかいて
「練習にならん~炎ざまあ見ろ炎」って思ったりもしますけどね。
ま、人それぞれです。にっこり
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 21:05 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~^^
昇級おめでとうございま~す♪
良かったですねぇ~。その調子で今年も頑張ってくださいね。
しかしテニスを初めて4年で上級クラスとは凄いですね(*^_^*)

>アドバイスは何もありませんでした。
なんかもったいないですね~
せっかくお金払っていっているのに…。
少しでもいいからアドバイスほしいですよね~。

ところで右手の具合はどうですか???
それでは、またで~す^^。。。
投稿者 しんぷそん 2008/01/22 18:17
しんぷそんさん、こんにちは。
遅くなりましたm(__)m

昇級はしましたが、私の通っているスクールは
全体的なレベルはあまり高くないので
コーチのお情けで上がったような感じもします。^^;
初級・初中級・中級・上級のレベル分けしかないですしね。

>せっかくお金払っていっているのに…。
>少しでもいいからアドバイスほしいですよね~。
そうなんですよね。
アドバイスくれないとどこを直していいのか
わからないですからね。

右肩はだいぶ良い感じです。
テニスをする時はキネシオテーピングをして
終わったら接骨院で治療・・・
結局繰り返してますが。^^;
でも、以前程の痛みはなくなりました。

いつもお気遣いありがとうございま~す。
投稿者 りんじぃまるてぃ 2008/01/31 20:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。