tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

『T』の世界 テニスを始めて数年。ハマッたら違う角度からもテニスを見始めました。テニスにかかわらずいろいろと書いてみようと思います。

りんじぃまるてぃ
最近の記事
ひどいぞ!365
06/05 20:22
レベルアップ??
03/28 09:46
ついに!!
12/23 23:41
くせ?ゲンかつぎ?
09/23 19:24
今更ですが
07/10 20:47
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:23
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:14
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:31
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:09
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:32

東レ、ヒンギス登場~

さてさて、東レラケット赤の本戦が始まってます。
本日はM.ヒンギスが登場しました。

今日はちょうど帰宅したところで、GAORAで放送してました。
結果はすでに皆さんご存知の通りです。

ぼ~っと観ていたら、解説の丸山さんが
「ヒンギスがサーブを変えてきましたね~。」
と言うではありませんか。びっくり
「なにをぉう~?」とテレビを観たらば、確かに。

全豪は観れていないのでわかりませんが、
昨年は「2軸サーブ」だったのを、昔のように足をすり寄せて
サービスしていました。
ま、昔を知っているわけじゃないんですけどね。冷や汗

もともとヒンギスはパワー筋肉ではなく技術で勝負していて
とっても参考にしたい選手の一人で、好きなんですが
以前の2軸サーブは真似してませんでした。

真似って言ってもあくまで自分の勝手な思い込みですイシシ
プロとは鍛え方、筋肉のつき方、使い方が違いますから。えっへん

というのは単なる自分の勝手な美学クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
すり寄せるサービスを習得しようとがんばっているからです。冷や汗
でも、変えたサーブはぜひ参考にしようと思います。

あ~、ビデオ撮っておけばよかった。やっちゃったぁ
次の試合に期待。ピース
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪終了~

全豪終わりましたね。
男子S優勝トロフィーは予想通り?やっぱりR.フェデラーでしたね。
ホンとに彼はすごいですね~。これでまた新しい
ウィルソンのラケットラケット赤を購入する人が増えるに違いない。冷や汗

スコアだけを見ると、F.ゴンザレスもがんばったんだな
と思われます。7-6、6-4、6-4ですからね。
もしかすると1セットは取れていたかも?って感じですね。

さてさて、全豪が終わって日本では東レPPOが始まってますね。
1週間の短い期間とはいえ、れっきとした「ティア1大会」
ですので、一部上位陣や上位を狙う若手の選手が集っています。
ただ、残念なのが上位ヨーロッパ勢があまり来てくれないって
とこですね。ビミョー

とりあえず、見られるところはGAORAで観ようと思います。スマイル
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 19:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

アメリカ復活?

全豪ラケット赤、女子決勝終わりましたね。
私としてはS.ウィリアムズの優勝トロフィーはないだろうと
思っていたので、終わってみたら「へぇ~」という感想でした。
家ではWOWOWは入っていないので、スコアだけを見ると、
あっさり終わったようでセリーナ復活!といったとこですか?
試合は見てみたかったけど、さぞかし動物園?サファリパーク?
といった戦いではなかったかと想像してしまう・・冷や汗
「ほぅぁー!」「んぎゃー!」といった叫びが聞こえたのでは?

ところで、セリーナと言えばアメリカ人ですよね。
昨年、コーチを変えて調子も良く、今回は準決勝で
R.フェデラーに負けはしましたが安定した戦いをしている
A.ロディックもアメリカ人です。
最近、やや低迷しているアメリカ勢が復活の兆しを見せているのは
良いことだと思います。昨年末のWTA TOUR CHAMPIONSHIP
では、数年ぶりにアメリカ人が一人も入っていないという
状況でしたので今後、テニスを面白くするためにも
がんばって欲しいですね。
自分が好きなダベンポートは昨年は怪我であまり活躍せず、
今年はとうとうご懐妊で引退してしまいました。やっちゃったぁ
残念ではありますが、次世代にもがんばって欲しいです。スマイル

さてさて、本日の男子決勝ラケット青はどちらが勝つか?
楽しみですね!ワハハ
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

始めてみました。

いつもはいろいろな方々のブログを拝見してましたが、ふと
自分でも書き始めてみました。
テニスに関するだけじゃなく、普段思ったこととか
つらつらつづってみようかと思います。
よろしくです。

さて、全豪オープンもとうとう決勝ですね。
私の行っているスクールで、「全豪オープン勝者当てクイズ」
なるものをやっていて、私の予想は
男子S:R.フェデラー & 女子S:K.クライステルス
でした。ん~、でもキムはしゃらぽんに負けちゃったんだよね。
すでにハズレ~。男子は当たるかな。
最近のしゃらぽんはキムに負けなしですね。
以前は苦手っぽかったけど、成長してるのか。
ま、それはそれで週末の決勝は楽しみですね。
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。