tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

『T』の世界 テニスを始めて数年。ハマッたら違う角度からもテニスを見始めました。テニスにかかわらずいろいろと書いてみようと思います。

りんじぃまるてぃ
最近の記事
ひどいぞ!365
06/05 20:22
レベルアップ??
03/28 09:46
ついに!!
12/23 23:41
くせ?ゲンかつぎ?
09/23 19:24
今更ですが
07/10 20:47
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:23
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:14
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:31
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:09
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:32

日本リーグ決勝観戦

またまた久々の更新になっちゃいました。冷や汗

ま、それは良いとして、18日日曜日に日本リーグの決勝戦を
コート観戦してきました。
1次、2次とうって変わって、大勢の人が観に来ていました。

私の注目は、なんといっても三菱電機の杉田祐一選手メンズウェア
18歳現役高校生ながら、プロとして日本リーグ初参戦です。

土曜日の対本村剛一選手の試合は残念ながらお仕事で
観に行けませんでしたが、かなり白熱の試合だったようです。
なんせ、終わってみたら杉田選手は全勝キラキラ
しかも、その白熱した本村戦で1セット落としたのみ!
そのプレーたるや、フットワークは良いわ、軸はぶれないわ、
スウィングスピードは速いわってホレボレします目がハートハート
最優秀新人賞と最優秀選手賞のダブル受賞も納得です。

まあ、やはり対戦相手の球になれるのに、最初はちょっと
時間がかかるようでしたが、これからいっぱい経験を積んだら
世界に出て行けると確信しています。えっへん

終わってからサインをもらおうと試みましたが、
三菱電機の人達にがっちりガードされていて
打ち切られちゃいました。不満
なのに会社のお偉いさんの息子にはサインさせるんだって。
たくさんのちびっこにも囲まれて、杉田君は
サインをしてくれようとしていたけど・・・。
ファンは大事にしようよ~。と思っちゃいました。ビミョー
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと観た!

なんだか忙しくて、久々の更新になってしまいました。冷や汗

ようやくGAORAで放送された「東レPPO」の準決勝、決勝トロフィー
ビデオを観ました。

やっぱりヒンギスはすごいですね~。目がハート
最初のうちは、やや相手に押されている感じでしたが、
自分の展開を作り始めると、あれよあれよとポイントを
取っていましたね。スマイル

パワー筋肉だけじゃなくて、ポイント毎の組み立てを考えて
試合を運んでいるようでした。
あんなに自在にできるといいな~。
って、世界トップレベルとくらべちゃいけませんね。へへへ

生でみたいな~スマイル
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒンギスが!

東レPPO終わりました。
ヒンギスがめでたく5度目の優勝トロフィーとなりました。キラキラ

いや~、やっぱり彼女はすごいですね。
昨年はもちろん復帰後すぐに準優勝もすごいことでしたが、
着々と成績を残して、7位でシーズン終了でしたからね。
ただ、やはり上位5位以上の選手にはまだまだ
勝っていけないところが課題ですかね。
今シーズンもどこまでやれるか期待したいです。にっこり

今日はちょっとお出かけしていたのでテレビ放送は
観れませんでしたが、今度GAORAで観ようと思います。スマイル

日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールへGo!

今日は、たまった振替を消化すべく、ラケット赤スクールへ行ってきました。

スクールのレッスンではなるべくフォームや打ち方を
きちんと安定させるように心がけています。
なので、生徒さん達とラリーをする時には安定したテニスボールボールを
相手が打ちやすいところに打てるようにしています。
それは自分でも狙うところに打つってことでもあるし、
安定させるためにもいい事だと思います。

でもやっぱり生徒のなかにはバシバシ打って自分だけ気持ちよくなりたい人って
いるんですよね冷や汗

いました。今日のレッスンに振替で来ていた人です。
しかも、その打ち方じゃあ自滅するぞっていう人です。そりゃないぜ
案の定、最後のゲーム形式では自滅しまくってました。イシシ

まあ別にやりたかったらどんどんやってくれと思うので
ほっときましょう。えっへん

最近の悩みはサーブです。
ここのところいざ打つと筋肉上腕がつったように痛いのです。やっちゃったぁ
打ち方が悪いのだとは思うのですが・・なかなか難しい。
またちょっとヒンギスのサービスを見直そうっと。音符
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。