tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

『T』の世界 テニスを始めて数年。ハマッたら違う角度からもテニスを見始めました。テニスにかかわらずいろいろと書いてみようと思います。

りんじぃまるてぃ
最近の記事
ひどいぞ!365
06/05 20:22
レベルアップ??
03/28 09:46
ついに!!
12/23 23:41
くせ?ゲンかつぎ?
09/23 19:24
今更ですが
07/10 20:47
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:23
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:14
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:31
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:09
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:32

イザワクリスマスオープン

こんにちは。スマイル
行ってきました。
キラキライザワ・クリスマスオープン・テニストーナメント」トロフィーキラキラ

新幹線で神戸へ向かい、2泊3日で思い切って行ってきました。
長いようで短い3日間でした。

金曜日は朝から出かけて、そのままワールド記念ホールへ。
3面コートコートコートを使っていたので、あっちこっちと忙しく観戦です。

土曜日も開場に合わせてホテルを出発。
男子S準決勝2試合、女D決勝、男D決勝というカードでしたが・・・、
すいません。へへへ女D決勝があまり盛り上がらず、
男D決勝は観たかったのですが、観光に行くため
会場を後にしました。

日曜日は最終日です。ということは、自分も帰る日です。
試合が順調に終わることを願ってでかけました。
しかし、この日はセレモニーやら表彰式やら
なかなか試合が始まらず、やっと女S決勝が始まったのは、
午後1時頃でした。
しかも・・・、第一セット、米村明子選手が6-2テニスボール
簡単に取ったかと思えば、硬く緊張していた大西香選手が
少しづつ息を吹き返し、ミスの増えてきた米村選手から、
第二セットを6-3テニスボールで取りました。
試合はファイナルセットへ。
これが、お互いにキープを続け、米村選手ブレークの
チャンスが何度かきましたが、結局7-5まで
スコアが動いて、米村選手の勝ち。くすだまトロフィーおめでとうございます。拍手
米村明子VS大西香 6-2、3-6、7-5

その後の表彰式トロフィーと、ヨネックスのイベントと
クリスマスのイベントで、男S決勝が始まったのは
4時過ぎでした。
ここでタイムアップ。時計
帰りの新幹線の時間がせまり、第一セット、第三ゲームまで
観たところで帰らなきゃいけなくなりました。下

その後のお楽しみ抽選会もあきらめるハメに・・・。怖~い
オーダーオブプレイを見ると、試合が長引いた時のことは
考えてないなと思いました。遠くからきている人も
きっとたくさんいたと思います。しかも、日曜日なんだから、
もう少しスケジュールを考えてほしいものです。

男Sの結果は省略します。

帰りに新神戸の駅で、早々とお帰りになる米村選手に
偶然に会いました。ずうずうしく写真カメラをお願いしましたよ。
選手って忙しいですね。
優勝したのに、もう帰るとは。冷や汗
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 21:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

左:サーブ&スマッシュ編

自宅でのPC接続が不能になり、更新ができませんでした。やっちゃったぁ
が、ようやく接続方法を変えてつながりました。

間がかなりあきましたが、サーブ&スマッシュ編です。えっへん
ボレー編で、肩より上でボールを打つなんて、と
書きましたが、サーブ&スマッシュにいたっては
頭の上で打つなんて、「何それ?」状態です。冷や汗
最初は羽子板サーブすらもできません。
うまく肘を上げて、腕を伸ばしてという動きが
全然できないのです。下これはやはり利き手との違いか?
と、かなり悩みました。まいったぁ

それでも、レッスンで練習を重ねるうちに
なんとなく打てるようになってきました。
でも、腕はうまく動かせてません。
まあ、練習しかないですね。筋肉

とまあ、一通りの打ち方を書いたところで
スクールの2期目が始まりました。
まだまだ、違和感だらけでうまく打てるほうが少ないですが
頑張ってみようと思います。スマイル
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 09:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。