tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

『T』の世界 テニスを始めて数年。ハマッたら違う角度からもテニスを見始めました。テニスにかかわらずいろいろと書いてみようと思います。

りんじぃまるてぃ
最近の記事
ひどいぞ!365
06/05 20:22
レベルアップ??
03/28 09:46
ついに!!
12/23 23:41
くせ?ゲンかつぎ?
09/23 19:24
今更ですが
07/10 20:47
最近のコメント
当コミュは女性が男性…
在宅ホスト 02/17 14:23
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 15:14
第134回 中山大障…
中山大障害 12/14 12:31
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:09
モバゲーで異性と出会…
モバゲー 12/11 11:32

もう一度観ることができますね♪

ご無沙汰してます。もういつものことです。冷や汗

さて、表題のことなんですけど、出産のため引退していたダベンポートラケット赤復帰するってことです音符
ピンキーさんのブログと365のニュースで出ていました。スマイル
1ファンとしてはまた彼女のテニスが観られるのはうれしい限りです。でも、WTTはGAORAでも放映するのですが、さすがにダブルスはしないんですよね。困った実際にはいつ観られるのやら。下

それにしても、産後1ヵ月半でコート試合に復帰できるなんて、やっぱりプロってすごいですよね。ナイス!

早く観たいな~ハート
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 11:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

久々にスクールへ

台風が近づいてますが、そろそろ梅雨も終わりでしょうかね。梅雨があければ暑いテニスの季節ですね。えっへん

さて、昨日久しぶりにラケット赤スクールに行ってきました。
というのは、前期早いうちに振り替えでさっさとレッスンを消化してしまい、今期になるまでちょっと時間があいちゃったんですね。冷や汗
まあ、怪我も心配だからまとめてお休みってことで。
と言ってもスクールに行かないだけで、外ではやってましたけど。イシシ

レッスンの中で、ハードコートクロスで一本勝負をやりました。
まあ、クロスでシングルスなんですけど、一方は生徒さんどうしが交代で、もう一方はレシーブにコーチ固定で入りました。
そのコーチとの2回目の勝負で、かなり浮いてしまいましたがドロップでテニスボール前に落として、コーチがやっと届いたところをボレーで決めました。いや~、かなり浮いちゃったので追いつかれちゃうなぁと冷や汗冷や汗でしたが、コーチも油断してたんでしょうね。ガハハだいたいの生徒さんはストローク強打でコーチに向かっていきますからね。
「ずるいエクスクラメーション・マーク」と言われましたが、「まともにやったら負けちゃうも~ん音符」と言っておきました。へへへ

まあ、全然いけてないショットでしたが、やっぱりいろいろなショットが打てると楽しいだろうな~と思いました。ナイス!
頑張りたいな~筋肉できれば右手のままで・・・冷や汗

日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 11:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

終わりましたね。

ウィンブルドン終わりましたね。
男子Sはなかなか順当なカードで最後はかなりの熱戦だったようですね。フォアハンドbコートフォアハンドb
私はさすがに日曜日の夜、力尽きました・・・冷や汗
ビデオはセットしたものの、4時間という熱戦で第3セットの第2ゲームで切れてる・・・怖~いNHKは再放送をしないし、GAORAで再放送権買って、放送してくれませんかねぇ。
まだ、ビデオは観てませんが気を取り直して後で観ようと思います。

それにしても、対戦カードは同じ顔なのに、全仏と全英でサーフェスが違うだけで勝敗が変わっちゃうんですね。にっこりプロと言えどもいろいろありますね。

女子Sはやっぱりバルトリが意外でしたね。順当にいってエナンの優勝かな~とか思ってたんですが、負けてるしエクスクラメーション・マーク
バルトリのコメントはちょっといじわるに考えると笑っちゃいましたガハハピアースブロスナンにかっこ悪い試合を見せられないから頑張れた。」ということでしたが、ん~彼は多分エナンを観に来てたと思うのは私だけクエスチョン・マークまあ、まだグランドスラムの優勝には及ばないってとこですかね。

彼女は昨年のAIGで奇妙なサービスモーションで話題でしたよね。でも、今回の決勝で観たらちょっと普通に近くなってました。スマイルひょっとして皆から「おかしい」って言われたのでしょうか。フランスの選手にしては両手両打ちっていうのもめずらしいと思うんですけど。確か、フランスの選手強化プログラムではバックハンドだって片手打ちを推奨して、その中で育った典型的な選手がモーレスモだと何かで読みましたよ。

ま、選手もいろいろってことで。ナイス!
日記 | 投稿者 りんじぃまるてぃ 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。